cyclefes2014_clinic1
北海道スポーツサイクルフェスティバル内で、これからマウンテンバイクを始めたい方々を対象とした

無料マウンテンバイク教室を2日間両日開催することが決定しました!

会場内のマウンテンバイク試乗コースにて、基本ポジション、ブレーキ、コーナリング等の、トレイルを乗る前に是非身に着けておきたい基本的なスキルを学びます。ご自身のマウンテンバイク、もしくは各メーカーの試乗車にて気軽にご参加くださいね♪
cyclefes2014_MTB park
cyclefes2014_clinic2 


日程はこちら 
 

 1.開催時間

  6月13日(土) 13:00~

  6月14日(日) 11:00~  13:00~

  (各回20分程度で修了予定です。)

 

 2.参加資格

  集団行動が出来て、参加申込書の条件に同意できる方

  *マウンテンバイク(ご自身のもの、もしくは試乗車)とヘルメットはご持参願います。
  *(お子様の場合)補助輪なしの自転車に乗れることが条件となります。

 

 3.内容(基本的に全3回すべて同じ内容です。)

  ・基本姿勢

  ・ブレーキング

  ・シフティング(変速)

  ・コーナリング

  ・その他、要望に合わせて

 

 4.申込方法および流れ

  ①各回、開始5分前までに、マウンテンバイクパーク3社合同ブースにてお申し込み願います。

  ②開始時間までに、乗れる準備をしてブース前にお集まりください。

  ③参加者全員集まってから試乗コースに移動して教室を開始いたします。


 5.注意事項

  ・ヘルメットを着用願います。
(ない場合はレンタルがありますので、受付時にお申し出願います。)

  ・未成年の方は、お申込時に保護者様のご承諾をお願いいたします。