cyclefes2015_2
北海道スポーツサイクルフェスティバル内で、これからマウンテンバイクを始めたい方々を対象とした無料マウンテンバイク教室を2日間両日開催
いたします。


会場内のマウンテンバイク試乗コースにて、基本ポジション、ブレーキ、コーナリング等の、トレイルを乗る前に是非身に着けておきたい基本的なスキルを学びます。


ご自身のマウンテンバイク、もしくは各メーカーの試乗車にて気軽にご参加ください



●日程

1.開催時間

28日(土) 13:00~

29日(日) 11:00~ と ②13:00~

(各回20分程度で修了予定です。)

 

2.参加資格および持ち物

集団行動が出来て、参加申込書の条件に同意できる方

(お子様の場合)補助輪なしの自転車に乗れることが条件となります。

 *マウンテンバイクご自身のもの、もしくは試乗車をご用意願います。

 *ヘルメットご持参願います。ない場合はレンタルがありますので、受付時にお申し出ください。

 

3.内容 (全3回すべて同じ内容を予定しています。)

・基本姿勢

・ブレーキング

・シフティング(変速)

・コーナリング

・その他、要望に合わせて

 

4.申込方法および流れ

各回、開始5分前までに、ニセコマウンテンバイク協会のブースにてお申し込み願います。

開始時間までに、乗れる準備をしてブース前にお集まりください。

参加者全員集まりましたら、試乗コースに教室を開始いたします。

 *試乗車でご参加の方は、開始時間に間に合うように、余裕をもって試乗の手続きを行ってください。


5.注意事項

・ヘルメットを着用願います。

・未成年の方は、お申込時に保護者様のご承諾をお願いいたします。

cyclefes2015_1

cyclefes2015_3

cyclefes2015_4

 image001

image002