IMG_6083 のコピー

IMG_2273 のコピー

北海道スポーツサイクルフェスティバル内で、これからマウンテンバイクを始めたい方々

を対象とした無料マウンテンバイク教室を2日間開催いたします。
IMG_2202 のコピー

IMG_6084 のコピー

会場内のマウンテンバイク試乗コースにて、基本ポジション、ブレーキ、コーナリング等

の、トレイルを走る前に身につけておきたい基本的なスキルを学びます。

ご自身のマウンテンバイク、もしくは各メーカーの試乗車にてお気軽にご参加ください。

普段、ロードバイクやクロスバイクで通勤されている方も安定した「ポジション」を発見

できる良い機会だと思います!

IMG_6085 のコピー

日程

1. 開催時間

5月26日(土)①13:00~

5月27日(日)②11:00~ ③13:00~

(各回30分程度の予定です。)

2. 参加資格および持ち物

・集団行動が出来て、参加申込書の条件に同意できる方。

・お子様の場合は補助輪なしの自転車に乗ることが条件となります。

・マウンテンバイクはご自身のもの、もしくは試乗車をご用意願います。

・ヘルメットをご持参ください。無い場合はレンタルもございますので、受付時にお申し

出ください。

3. 内容(3回全て同じ内容を予定しております。)

・基本姿勢

・ブレーキング

・シフティング(変速)

・コーナリング

・その他、要望に合わせて

4. 申し込み方法および流れ

①開始5分前までに、マウンテンバイク教室受付カウンターにてお申し込み願います。

②開始時間までに、乗れる準備をして集合場所にお集まりください。

③参加者全員が集まりましたら、試乗コースにて教室を開始いたします。

*試乗車でご参加の方は開始時間に間に合うように余裕をもって試乗の手続きを行ってく

ださい。

5. 注意事項

・ヘルメットの着用をお願いいたします。

・未成年の方は、お申込時に保護者様のご承諾をお願いいたします。

ニセコで活動している私たちの情報は こちら をご覧下さい。


それでは会場でみなさまとお会いできることを楽しみにしています!