メリダの試乗車をご紹介します!

公式サイト:http://www.merida.jp/

image1
REACTO DISC TEAM-E 50サイズ
新しいUCIレギュレーションにいち早く対応した
超薄型エアロシートステーにより空気抵抗を削減

Vision Metronハンドルを採用し、卓越した
エアロダイナミクスとクリーンな見た目を両立
ディスクブレーキキャリパーを高効率で冷却可能な、
MERIDA 独自の鍛造アルミニウムDISC COOLERを採用

image2
REACTO 5000 50サイズ
従来比で大幅な軽量化を実現した新型REACTO CF2フレームを採用。

チーム仕様のCF4フレームと同様に空力性能を最適化しながら、
前後にダイレクトマウント規格のキャリパーブレーキを採用
するなどメンテナンス性の事も考慮した仕様。

一般的なステムを採用し、ややアップライトなポジションを取れる。
S-FLEXシートポストやプレスフィットBBなど細部にまでハイス
ペックを詰め込んだオールラウンドエアロロード。

image3
REACTO 4000 50サイズ
上位車種と同じREACTO CF2フレームにリヤ11速のShimano 
105を組み合わせた軽量エアロロードバイク。

細部のパーツにまでカラーコーディネートした仕様とバーレーン・
メリダチームカラーの2種類のカラーをラインナップするキャリパー
仕様モデル。
image4

SCULTURA 4100 38サイズ

image5
SCULTURA 6000 52サイズ
新型Ultegra とチーム仕様のセミエアロScultura CF4 
フレームを組み合わせたハイコストパフォーマンスレーサー

性能を大幅に向上した新型Shimano Ultegraをいち早く搭載した
Scultura CF4フレーム採用のセミエアロオールラウンドレーサー。

チームからの要望で、走行中にブレーキ調整可能なようにキャリ
パーブレーキをシートステー搭載へとアップデートされた新型フレ
ームを採用した最新スペック。

将来のDi2へのアップグレードにも対応したフレーム設計により長く使える一台。
image16
SCULTURA 5000 44サイズ
新型Shimano Ultegra とチームモデルのテクノロジーを
受け継ぐCF2カーボンフレーム採用モデル

チームモデルの開発で培ったセミエアロ形状のダウンチューブや
扁平シートステー、ナノマトリックスカーボンテクノロジーなどを採
用したScultura CF2カーボンフレームを採用したSculturaシリーズの中堅モデル。

新型Shimano Ultegraを採用しオールラウンダーらしい幅広い用
途に使える性能を発揮するアッセンブル。
image6
SCULTURA 4000 54サイズ
バーレーン・メリダチームカラーとShimano 105を採用し
たフルカーボンレーサー

上位モデルと同じフルカーボンのScultura CF2フレームに精悍な
バーレーン・メリダチームカラーを採用。

メインコンポにShimano105を採用したリヤ11速ドライブトレインに、
ステムやシートピラーなどにメリダオリジナルスペックのパーツを
装備してバイクトータルでの性能を考えたアッセンブル。
image7
SCULTURA DISC 700 50サイズ
フラットマウント油圧ディスクブレーキを採用したハイパフォーマンスモデル

フラットマウント規格の油圧ディスクブレーキを採用したアルミフレーム採用モデル。

軽快な走りと、思いのままの制動性能により、レースからロングラ
イドまで幅広い用途で高いパフォーマンスを発揮。

リヤ11速のShimano 105とFulcrum製ディスクブレーキ用ホイール
を採用したトータルバランスの高いモデル。

image8
RIDE 3000 52サイズ
チームバイクにルーツを持つ走りのカーボンエンデュランスロードバイク

パリ・ルーベやロンド・ファン・フラーンデレンといった石畳のワール
ドツアーレースを走るために開発されたRIDEシリーズ。

レーシングバイクに由来を持つRIDE CF2カーボンフレームは、舗
装路での振動吸収性でも圧倒的な性能を実現し、アップライトなジ
オメトリーと共にロングライドで高い快適性を実現する。
image9
SILEX 9000 47サイズ
フロントシングルドライブトレインを採用したツーリングバイクの頂点

ツーリング用途を最優先に考え、快適性に優れたフルカーボンフレームを採用したマルチツアラー。

グラベル走行も可能な専用開発タイヤを備え、オンロード、グラベ
ル問わず空気圧調整のみで走破可能。


image12
CYCLO CROSS 9000 50サイズ
SRAM Force CX1を採用したカーボンシクロクロスレーサー

シクロクロスのために開発されたフロントシングルのSRAM Force
 CX1を採用した、油圧ディスクブレーキ搭載カーボンシクロクロスレーサー。

泥の影響を少なくするチェーンステーマウントのディスクブレーキ
や、担ぎやすさを考えたフレームデザイン、ワイドなタイヤクリアラ
ンスなど、最先端のテクノロジーを取り入れたMERIDAシクロクロス
のフラッグシップモデル。

image10
BIG.NINE 7000 38サイズ
BOOST規格を採用したカーボンフレームにShimano Deore XTを採用したXCレーサー

チーム仕様のCF5フレーム同様にリアハブに148mm幅のBOOST
規格を採用したCF3カーボンフレームと、クロスカントリーレーサー
から圧倒的な支持を集めるShimano Deore XTを採用。

メカトラブルを最小限に抑えるフロントシングルドライブトレインと定
評あるFOX製Floatサスペンションを採用し、レースからトレイルラ
イディングまで幅広く使える一台。
image11
BIG.NINE LIMITED 43サイズ
ロックアウト可能なサスペンションを採用したハイコストパフォーマンス29er

BOOST規格を採用したハイドロフォーミング製法によるアルミニウムフレームを採用。

溶接面を2度処理することでカーボンフレームに迫る美しい処理を
実現したフレームは、上位モデルと同じフロントシングル仕様の
Shimano SLXやマニトウ製フォークを採用し、レースとトレイルの
両方で29erならではの高い巡行性能を実現する。
image13
BIG.SEVEN TEAM 38サイズ
日本人の体格にあった27.5” ホイールを採用したクロスカントリー旗艦モデル

ワールドカップや世界選手権を走るMERIDAのクロスカントリーレ
ーサーからの要望で開発されたBIG.SEVEN CF5カーボンフレー
ムを採用した、27.5”レーシングバイク。

29erと比べて軽量なホイールが、頻繁に加減速を繰り返すコース
で圧倒的な性能を発揮。ショートヘッドチューブにより小柄な選手
でも最適なポジションを得ることが出来る。
image14
BIG.SEVEN 3000 48サイズ
上位モデルと同じCF3 カーボンフレームを採用する27.5”ホイールを採用したXCバイク

日本人の体格にあった自然なポジションが取れるジオメトリーの
BIG.SEVEN CF3フレームにShimano SLXを組み合わせたカーボ
ンXCバイク。

レースだけでなくトレイルでも有効な27.5”ホイールならではの俊
敏なハンドリングや加速性能を、マニトウ製のロックアウト可能な
サスペンションが支える。

image15
BIG.TRAIL 600 38サイズ
初めてのMTBにもお勧めな、楽しさ最優先のトレイルバイク

ドロッパーシートポストを装備したBIG.TRAILは、650b+のタイヤと合わせて
下りでの楽しさとラインを選ばずに走れる走破性を両立し、MTBエントリー
ユーザーでも、オフロードライディングを思う存分楽しめる設計。

Shimano SLXを採用し、上級者の1台目の650b+バイクとしても最適なアッセンブル。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●

*詳細は各モデル画像をクリックして、公式ホームページにてご確認ください。
(前年度のモデルなど、リンクが対応していない場合もございます。あらかじめご了承ください。)
*画像は、実際の試乗車と異なります。
*サイズ、カラー、モデル等、予告無く変更する場合がございます。 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●