jitensya_cycling_man
スポーツバイクに乗る時に必要な大切なヘルメット。

スポーツサイクルフェスティバルでは
試乗車に試乗する際、
ヘルメットの着用を義務付けております。
コース試乗の際には必ずヘルメットを着用してください。

各ブースでも貸出ヘルメットをご用意致しますが、
数に限りがございますので、既にお持ちの方はご持参ください。


過去には、レンタルヘルメットの順番待ちで1時間…というケースもありました。
皆様、ご持参にご協力のほど、お願いいたします。

当日は多くの方が一つのコースで走行することになりますので、大変混雑いたします。
また、悪天候や強風により走行が難しくなる場合がございます。
*主催者の判断により中止となる場合がございます。

走行にはヘルメット着用を義務付けておりますので、必ずお守りください。
また、スカートやサンダル履きでの試乗は禁止とさせていただきます。
(主催者および各ブースで危険と判断した場合、乗車をお断りすることがございます)


◎走行中の事故について
接触事故に関しましては、当事者間で解決していただきます。
単独事故におきましては、自己責任で対処願います。
いずれの場合も主催者および出展者では一切の責任を持ちかねますので、あらかじめご了承のほどよろしくお願いいたします。

お子様や一般車、電動車向けの初心者特設コースもご用意しております。

無理なく安全第一走行で楽しく試乗してください!

本イベントも回を増すごとに来場される方が増え、それに伴い未経験の方の来場も増えてまいりました。
各ブースでは混雑の為、操作方法(ブレーキや変速操作)がわからない方への説明が、充分に行えない場合がございます。
未経験の方は事前にインターネットで調べたり、友人に聞くなどして操作方法の下調べをお願い致します。